FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

18日、土曜日の夜に多摩川に行ってきました。

カルカッタコンクエストDCに巻いた40lbのPEはどんなものなのか?

と思いポイント到着後、キャスト。

かなりロングキャストがズバズバ決まります!

しかし、鯰のバイトはなくポイントを上流方面に移動。

 

1投目から即ヒット!スミスのキャタピーではじめて鯰釣りました!

コイツです↓

画像 053.jpg

その後、バラシを2回したので、ジッター棒にチェンジしてロングキャストして対岸ギリギリ

から探るもバイトなし。

さらに上流方面にランガン、キャストするとブッと音とともに大事なジッター棒が

空中を単独飛行・・・・・・

そのまま帰らぬルアーになりました。

キャピターを取り付けて再度キャスト  またもブッと音のあとにキャピターが

空中を単独飛行・・・・・・

2個しかトップルアー持っていなかったのBUXの9gを取り付けてキャスト

またラインが切れてBUXも単独飛行したまま帰ってはきませんでした。

 

リールのラインを調べると軽いバックラ状態で、これだけで40lbの

ラインが切れるのか?と思うような軽いバックラ。

50lbや60lbではこのような場合でもラインが切れることはなかったのに。

個人的にはPE40lbかなり使えないラインだと思います!

いくら俺が下手でも3キャスト3ロストはありえない。

(1回1回ラインを確認しておかない自分が悪いのだが・・・)

今後は、PE60lbにして再度鯰狙ってみます。

やっぱり60lbのPEラインが一番使いやすいです!

画像 054.jpg

1匹釣ったので鯰は釣れなくてもよかったが、もう少し釣りしたかった・・・・

やっぱり4月の集いは、abu5001&アブロッドで参加します。

 

2009041800420001.jpg

 

jT5sRsMJ.gif 

◆ mixiで鯰釣りコミュやってます、もしよければ参加して下さい。

535420295_236.jpg 

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2009.04.20 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。